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セブン-イレブンの店頭でシステム不具合 コード決済などが利用できない状態に【復旧】
コンビニエンスストア「セブン-イレブン」において、システム不具合が発生。コード決済による支払いなど、一部の店頭サービスが利用できない障害が発生していた
コンビニエンスストア「セブン-イレブン」の全国の店舗において、6月25日12時過ぎからシステム不具合が発生している。この不具合により、コード決済による支払いを含む一部のサービスが利用できない状態が発生した。
【追記:18時20分】復旧報について追記しました
同日14時現在、利用できなかった主なサービスは以下の通り。
- コード決済サービスによる支払い
- 「宅急便」や「メルカリ便」に関するサービス
- 地域限定の電子マネー/ポイントに関するサービス(「ゆめか」「Sポイント」など)
- 一部プリペイドカードの販売(「Google Play」「WebMoney」など)
- セブン銀行ATMに関する一部サービス(現金受取りサービス)
17時15分頃に復旧
セブン−イレブン・ジャパンによると、上記のサービスを利用できない不具合は17時15分頃に全面復旧した。
不具合の発生原因は「ネットワーク設定の不備」だという。
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