KDDI、スマホの困りごとを専門アドバイザーがサポートする「使い方サポート」提供開始
KDDIは、8月12日からスマホの困りごとへ専門のアドバイザーが電話やメッセージでサポートする「使い方サポート」を提供開始。併せて、端末の各種トラブル時にサポートが受けられる「故障紛失サポート」とセットになった「安心サポートパック」も提供する。
KDDIと沖縄セルラー電話は8月12日から、スマホの困りごとに専門アドバイザーが電話やメッセージでサポートする「使い方サポート」を提供する。利用料金は月額590円(税別)で、auのAndroidスマートフォン(5G/4G LTE)、タブレット(4G LTE)、iPhone、iPadのユーザーが利用できる。
このサービスはauスマホの購入時における初期設定やデータ移行について、専門のアドバイザーが電話でサポート。「使い方サポートアプリ」を使うと電話だけでなくメッセージでサポートを受けることも可能だ。サポートの営業(対応)時間は年中無休の9時〜20時で、時間外に送付されたメッセージへの返答は翌日の9時以降に順次対応するという。他社のアプリや周辺機器の活用方法のサポートにも対応する。
サポートアプリには、端末の使い方やFAQ(よくある質問)のデジタルガイドも掲載し、ユーザーの興味関心やスマホの使い方を また、AI (人工知能) が学習し、最適な各種情報をタイムリーに配信する機能も用意している。
このサービスに、故障や紛失時の補償が受けられる「故障紛失サポート」または「故障紛失サポートwith AppleCare Services & iCloudストレージ」をセットにした「安心サポートパック」も提供する。このパックを契約すると、それぞれを単独で契約した場合よりも手頃な料金で利用できる。
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