ニュース
dアカウント&メルカリIDの連携者数が1000万人を突破
NTTドコモの「dアカウント」とメルカリの「メルカリID」が、3月12日に連携者数1000万人を突破。2020年6月の連携開始から約1年9カ月での達成となる。
NTTドコモの「dアカウント」とメルカリの「メルカリID」が、3月12日に連携者数1000万人を突破した。
本連携により、ユーザーはメルカリの取引でdポイントがたまる/つかえる他、購入金額に応じてdポイントが最大1.5%還元される。2020年6月の連携開始から約1年9カ月での達成となった。
両社は2015年4月にキャリア決済のパートナーシップを開始し、2020年2月にはメルペイを含めた3社で利便性とサービス向上、キャッシュレス推進、新規事業の検討などを目的とした業務提携も締結している。
関連記事
- 「ドコモ・メルカリコンセプトストア」実証実験 8月31日まで実施
NTTドコモとメルカリは、2月25日から「ドコモ・メルカリコンセプトストア」の実証実験を開始。関東と東海エリアの5店舗で8月31日まで展開し、来店者にはメルカリノベルティグッズをプレゼントする。 - dポイント×メルカリの連携1周年キャンペーン 抽選で総額1億ポイントをプレゼント
NTTドコモは、メルカリでのdポイント連携1周年を記念したキャンペーンを開催。条件を満たしたユーザーの中から抽選で10万人にdポイント1000ポイント(期間・用途限定)を進呈する。 - 全国のドコモショップで「メルカリポスト」と公式資材の取り扱いを開始
NTTドコモは、全国のドコモショップに無人投函ボックス「メルカリポスト」を設置。発送の際に商品を梱包するための公式資材の取り扱いも順次行う。 - 無人で商品を発送できる「メルカリポスト」2020年夏に登場 全国のドコモショップなどに設置
メルカリで出品した小物商品をセルフサービスで発送できるキオスク端末が、2020年夏から設置される。全国のドコモショップや「メルペイ」加盟店を中心に、2023年までに5000箇所への設置を目指す。 - メルカリ、メルペイ、ドコモが業務提携 ポイントの相互利用や加盟店の共通化など
メルカリ、メルペイ、NTTドコモの3社が業務提携を正式に発表。2020年5月をめどに「メルカリID」と「dアカウント」を連携させ、dポイントをメルカリでの取引で利用可能とする。加盟店開拓も連携し、共同で営業推進を図る。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.