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mineoとJ:COM MOBILE、KDDIの大規模通信障害に伴い返金対応
KDDI回線を利用するMVNOのmineo(オプテージ)とJ:COM MOBILE(JCOM)は大規模通信障害に伴う返金内容を案内している。mineoは具体的な補償内容、時期については、決まり次第別途、案内するとしている。J:COM MOBILEは「J:COM MOBILE A プラン(音声+データ)」を契約する人を対象に、通信障害期間(7月2日1時35分頃から4日15まで=約3日分)に相当する額を返金すると案内。
KDDI回線を利用するMVNOのmineo(オプテージ)とJ:COM MOBILE(JCOM)は大規模通信障害に伴う返金内容を案内している。
mineo独自の補償を実施
mineoのサービスは補償の対象となっていないが、mineoを運営するオプテージは対象のユーザーに対して、お詫びとして独自の補償を実施すると告知。具体的な補償内容、時期については、決まり次第別途、案内するという。
J:COM MOBILE
J:COM MOBILEを運営するJCOMは「J:COM MOBILE A プラン(音声+データ)」を契約する人を対象に、通信障害期間(7月2日1時35分頃から4日15まで=約3日分)に相当する額を返金すると案内。
例えば、J:COM MOBILE A プラン ST 1GBでは95円、同プランの20GBでは240円(税別・かけ放題未加入の場合)を返金する。詳細については8月中旬以降に対象者へ案内し、9月以降に請求額から返金額を減算するとしている。
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