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楽天モバイルの「arrows RX」、修理時は「別製品への交換」で対応
楽天モバイルが、キャリア(MNO)サービス対応端末として販売した「arrows RX」のサポート方針を発表した。同機種の修理を希望する場合、特設電話窓口またはWebチャットによって代替端末への交換になるという。
楽天モバイルは6月16日、FCNT(旧富士通コネクテッドテクノロジーズ)製スマートフォン「arrows RX」のアフターサポート方針を発表した。同端末の修理を希望する場合、今後は楽天モバイルの特設電話窓口(※1)または「my楽天モバイル」でのチャットによって別製品に交換する対応を取るという。
(※1)受付時間は毎日9時〜17時(電話番号:050-5444-4010)
従来、arrows RXのアフターサポートはFCNTが請け負っていたが、同社は民事再生手続きを開始し、携帯電話の修理/アフターサービス事業を一時停止している。
本件を受けて、NTTドコモ、au(KDDI/沖縄セルラー電話)とソフトバンクはFCNT製端末の修理サービス(と販売)を継続する方針を示していた。
楽天モバイルが修理依頼時に「別製品への交換」を行うのは、他キャリアとは異なり修理関連のサポートをFCNTが“直接”行う体制だったことが関連していると思われる。交換時に掛かる費用については、先述の電話窓口やWebチャットから確認できる。
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