レビュー
有線イヤフォンをワイヤレス化できる「Bluetoothレシーバー」がダイソーで550円 使ってみたら想像以上に良かった:100円ショップのガジェットを試す
100円ショップなどで販売しているガジェットを購入し、実際に試してみる連載。今回はダイソーなどで550円の「Bluetooth オーディオレシーバー」を試す。低価格ながらしっかりとした音質で音楽が聞け、同じくダイソーで550円の「ハイレゾ対応イヤフォン」との相性が意外と高いことが分かった。
100円ショップなどで販売しているガジェットを購入し、実際に試してみる。今回はダイソーやWattsにおいて550円で販売されている「Bluetooth オーディオレシーバー」を試した。
- Bluetooth オーディオレシーバー(Watts)
おことわり
本記事に掲載されている商品は、全ての店舗で販売されているとは限りません。また、全ての携帯電話/タブレット/PCでの動作を保証するものではありません。
充電ケーブルは別売
パッケージは紙製でしっかりしており、中には説明書とレシーバーのみが入っている。
レシーバーは充電式で、Micro USBケーブルで充電を行う……のだが、Micro USBケーブルは付属していない。ケーブルの手持ちがない場合は別途購入する必要がある。
手持ちの3.5mmプラグ付きのイヤフォンをワイヤレスに
イヤフォンとの接続は3.5mmミニプラグで行う。音質は同じくダイソーで550円の「ハイレゾ対応イヤホン」を使用したところ全く問題なく、きれいに聞こえた。
本体には「+」「−」のボタンが備わっているが、それらは2秒以上押すと音量の上げ下げが可能だ。バッテリー容量は110mAhで長く使えるのか不安だったが、聞きやすい音量で放置して4時間はバッテリー駆動できた。
十分によい音質と単純で使いやすい機能を持ち、これで550円なら十分に価格以上といえる性能だと思う。これからも出先で本製品を使って、散歩中に音楽を聞きたいと思った。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
ダイソーで110円の「スイッチ付(USB)Type-Aケーブル」を便利に使う方法を探る 「USBデスクライト」のスイッチとして最適な反面注意点も
100円ショップなどで販売しているガジェットを購入し、実際に試してみる連載。今回は、ダイソーで110円の「スイッチ付Type-Aケーブル」を試す。ボタンで通電のオン/オフを切り替えられる中継ケーブルで、待機電力の削減や、USBで点灯するライトの切り替えにも有用だ。
ダイソーで550円の「(USB)Type-Cイヤホン」を試す 万が一に備えた代替品としては十分だが、音がちょっと気になる
100円ショップなどで販売しているガジェットを購入し、実際に試してみる連載。今回はダイソーで550円で販売されている「Type-C イヤホン」を試した。550円という価格相応の音質でとっさの代替品としては十分だが、全体的な音質はモコモコとこもった印象だ。
ダイソーで1100円「完全ワイヤレスイヤホン(ツートンカラー)」は値段相応にそこそこ聞ける 高音はシャリシャリ
100円ショップなどで販売しているガジェットを購入し、実際に試してみる連載。今回はダイソーで1100円の「完全ワイヤレスイヤホン(ツートンカラー)」を試す。
最近はやりの「スマホショルダーストラップ」がダイソーで110円! スマホケースに挟み込むタイプで使いやすいが課題も
100円ショップなどで購入できるガジェットを、実際に購入して試してみる連載。今回は、ダイソーで110円の「スマホショルダーストラップ」を試してみた。透明シートをスマートフォンカバーに取り付けてぶら下げる……のだが、Lightning端子のiPhone向けケースの多くでは“難”を抱えるかもしれない。
取り付け簡単で蓄光で光る「ケーブルプロテクトカバー」 これで110円なら十分便利!
100円ショップなどで購入できるガジェットを、実際に購入して試してみる連載。今回は、ダイソーで110円で購入できる「ケーブルプロテクトカバー(蓄光タイプ)」を試してみた。て暗いときに光る仕様は、思った以上に助かる。

