ドコモ、最大20%還元のネットショッピング「dポイントマーケット」10月8日提供
ドコモが、ネットショッピングサービス「dポイントマーケット」を10月8日に提供する。dポイントマーケットを経由して、提携しているECサイトで商品を購入するとdポイントがたまる。サービス開始時には約150サイト、1000万点以上の商品をそろえている。
NTTドコモが、ポータルサイト「dマーケット」をリニューアルし、ネットショッピングサービス「dポイントマーケット」を10月8日から提供する。
ユーザーはdポイントマーケットを経由して、提携しているECサイトで商品を購入できる。dポイントマーケット経由で買い物をすると、「dポイントクラブ」の会員ランクに応じてポイント還元率が上がる。基本の還元率は1つ星の0.5%だが、2つ星は0.75%、3つ星と4つ星は1%、5つ星は1.5%に上昇する。さらに、ECサイトごとに設定されている特典を加えると、最大で20%のdポイントが還元される。
上記に加え、d払い dカード利用特典(+0.5%)、d日曜日(+3%)、ahamoポイ活(+10%)、ショップで購入した際に、各ショップが発行するポイント(dポイントも含む)も獲得できる。
【訂正:2024年10月3日15時05分 初出時、dポイントの還元率で誤った説明がありました。おわびして訂正いたします。】
加盟店にとっては、約1億のdポイントクラブの顧客基盤を活用して商品を販売でき、マーケティングデータの取得や広告出稿などを行えることがメリットとなる。
サービス開始時には家電、食品、日用品、ファッション、本などの約150サイト、1000万点以上の商品をそろえている。加盟店はアイリスプラザ、エディオン、オイシックス、コジマ、サンドラック、ショップジャパン、SHIPS、ビックカメラ、ベルメゾンなど。PCやスマートフォンのブラウザ、Android向けアプリから利用できる。
サービス提供開始を記念して、期間中の購入回数に応じてdポイント(期間・用途限定)総額2000万ポイントを山分けする「dポイントマーケットオープニングキャンペーン」を10月8日から11月11日まで開催する。1アカウントあたりの進呈上限は200ポイント。
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