ニュース
KDDIの高橋誠社長が4月1日付で退任 松田浩路常務が新社長に
KDDIが約7年ぶりに社長を交代する。新社長は現在CDOを務める松田浩路常務で、現在の高橋誠社長は代表権のある会長に退く。
KDDIは2月5日、4月1日付の役員の異動予定を発表した。高橋誠社長が代表権のある会長に退いた上で、現在CDO(最高デジタル責任者)を務める松田浩路常務が代表権のある社長に就任する。同社における社長交代は約7年ぶりだ。
田中孝司会長(前社長)は相談役に
4月1日付の人事異動では、KDDIの前社長である田中孝司会長が会長を退任し、相談役に就任する。田中氏は6月20日(予定)の定時株主総会をもって取締役も退任する予定で、非常勤の相談役となる見込みだ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
KDDI、田中社長が退任 高橋誠氏が新社長に
KDDIが社長交代。田中孝司氏が退任し、後任は高橋誠氏に。高橋氏は主にコンテンツ事業や新規事業を担い、直近では経営戦略本部長として、田中社長を支えてきた。
ドコモの新社長にリクルート出身の前田義晃副社長が昇格へ 井伊現社長は退任
NTTドコモは5月10日の決算会見で、社長交代を発表した。井伊基之 社長が退任し、後任の社長に前田義晃 副社長が昇格する。本異動は6月14日に開催予定の定時株主総会、取締役会で正式決定される見込みだ。ドコモは、「新たな経営体制のもと、さらなる発展を目指す」としている。
ソフトバンクが4月1日付で社長を交代 宮川潤一副社長が昇格 宮内謙社長は会長に
ソフトバンクが4月1日付で社長を交代することを発表した。通信事業会社を統合して以来、ソフトバンクの社長を務めてきた宮内謙氏は会長となり、副社長兼CTOを務めてきた宮川潤一氏が社長に就任する。
タレック・アミン氏が楽天モバイルとRakuten Symphonyから去る 「家庭の事情」で
楽天モバイルの技術面の顔であるタレック・アミン共同CEOが、家庭の事情で退任した。同氏は同社の子会社のRakuten SymphonyのCEOも同じ理由で辞任している。【更新】
新体制で再出発の楽天モバイル 矢澤新社長は「国内ナンバーワンキャリアを目指す」と宣言
楽天モバイルは3月30日以降、代表取締役CEOにタレック・アミン氏(現副社長兼CTO)が就任、代表取締役社長に矢澤俊介氏(現副社長)が就く“両輪”体制となる。2022年前半は法人向けのビジネスを展開していく。矢澤氏は「数年後には国内ナンバーワンの携帯キャリアを目指す」と表明した。


