検索
ニュース

LINE通話のマイクとカメラが問題ないか確認する方法ちょっと便利なLINE活用テク

コミュニケーションアプリ「LINE」で、マイク&カメラの動作確認をする方法を紹介。友だちとの通話がうまくいかない場合など、端末側に問題がないかセルフチェックしてみましょう。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 コミュニケーションアプリ「LINE」で、マイク&カメラの動作確認をする方法を紹介します。

 LINEで音声通話やビデオ通話を行う際、マイクやカメラに問題が起きていると友だちから「声が聞こえない」「音が飛んでいる」「映像がおかしい」などと指摘される場合があります。大事な通話の時にトラブルでうまく会話ができなかったという状況にならないよう、動作を確認しておきましょう。

 やり方は、iOS版は「ホーム」→「設定」→「通話」→「通話機能テスト」、Android版は「ホーム」→「設定」→「通話」→「通話の詳細設定」→「通話機能テスト」と選択。ここでマイクやカメラ、スピーカーの動作確認が行えます。Android版では音声を録音し、その音声を再生して音量をテストできる「マイクテスト」も利用できます。

LINE
「通話機能テスト」を選択
LINE
「通話機能テスト」の画面イメージ(iOS版)
LINE
「通話機能テスト」の画面イメージ(Android版)
LINE
「マイクテスト」の画面イメージ(Android版)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る