LiNKインターネットは6月16日、日本気象協会と共同運営している天気予報専門メディア「tenki.jp」で、会員向けのポイントサービス「tenki.jp ポイント」を開始した。ためたポイントは電子マネーやコンビニスイーツなどに交換できる。
対象となるtenki.jpのWebサイトやアプリを利用すると、独自のポイントがたまる。対象サービスの第1弾として、天気予報を確認するとポイントがたまる「毎日お天気チェック」を同日に提供を始めた。
毎日お天気チェックでは1日に3回までコインを獲得できる。連続達成日数に応じたボーナスもある。ためたコインは「100コイン=1ポイント」として利用できる。
同日にオープンしたポイントサイト「tenki.jp ポイントモール」では、ためたポイントを電子マネーやコンビニスイーツ、映画館のギフトカードなどに交換できる。また、サービスの特性を生かし、非常食や防災グッズのカタログギフトといった交換先も用意した。ポイント活用を通じて災害への備えを促したいという。
サービスの開始を記念し、2025年6月下旬からは「毎日お天気チェック」で獲得できるコインが5倍になるキャンペーンを予定している。
ポイントサービスはGMOメディアが提供するポイントCRM事業「GMOリピータス」とのOEM提携によるもの。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
楽天ポイントをお得にためる方法 楽天が提案する“寄せ活”をマスターしよう
長期化する物価高を節約だけで乗り切るのは厳しい。そこで物価高対策として楽天が提案しているのが“寄せ活”だ。“寄せ活”とは、日常生活に必要な利用サービスを特定の経済圏に寄せてポイントを「貯める」「使う」「増やす」のサイクルを効率よく回すこと。そのために見直したいのが、スマホキャリアとクレジットカードだ。
PayPayと三井住友カードの“大連立”が生まれた背景 ソフトバンクの携帯料金値上げも抑えられる?
三井住友カードとソフトバンクは5月15日、デジタル分野における包括的な業務提携に合意したと発表した。三井住友カードのOliveやPayPayなどの連携によって、新たな取り組みを展開していく。三井住友カードとソフトバンクの連携においては、まずはソフトバンクがヘルスケアサービスをOlive向けに提供する。
ドコモ、SIMのみ契約で最大2万ポイント還元 6月5日から
NTTドコモは、6月5日からSIMのみ契約でdポイントプレゼントキャンペーンを開催。対象の料金プランは「ドコモ MAX」「ドコモ ポイ活 MAX」「ドコモ mini」「ドコモ ポイ活 20」で、最大2万ポイントを進呈する。
iPhoneでマイナンバーカード機能が6月24日から利用可能に――スマホ新法が足を引っ張らないか不安大
6月24日から、券面情報を含む「個人番号カード(マイナンバーカード)」の情報をiPhoneに搭載できるようになる。そこで心配になるのが、12月に施行を控える「スマートフォンにおいて利用される特定ソフトウェアに係る競争の促進に関する法律(通称:スマホ新法)」との兼ね合いだ。
スマホとマイナンバーカードで「パスポート(旅券)」を更新して分かったこと 窓口が遠い人や時間のない人にはメリット大(課題もあり)
海外に渡航する際に、唯一の身分証明書となる「パスポート(旅券)」ですが、2025年3月の法改正によって切り替え(更新)を含むほぼ全ての手続きをオンラインで行えるようなりました。パスポートの更新で、スマートフォンでオンライン申請を試してみました。

