Cisco、大幅増収増益

 ネットワーク機器大手の米Cisco Systemsは5月11日、同社第3四半期(2~4月期)決算を発表した。

 売上高は56億ドルで前年同期比21.7%増。純利益も前年同期の9億8700万ドルから12億ドル(1株当たり17セント)へと23%拡大した。実質利益は14億ドルで1株当たり19セント。前年同期の実質利益は13億ドルだった。

 ジョン・チェンバースCEOは2~4月期の業績に「非常に満足している」とし、これは「全製品カテゴリーで前期に比べ受注が増大、セキュリティ、無線LAN、IP電話などの先進分野で進展を遂げることができたことによる」と説明している。

 また、4四半期連続の売り上げ増大傾向を指摘、「世界規模で景気の回復が続く中、Ciscoはユニークなポジションを得ているとの確信は揺らいでいない」としている。

 同社は2~4月期にRiverhead NetworksとTwingo Systemsの買収を完了した。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR