ギガビットやVLANに対応したブロードバンドルータ「MR-OPTG5」登場

 マイクロ総合研究所は、ギガビットイーサに対応したブロードバンドルータ「MR-OPTG5」を6月30日より販売する。価格はオープンプライスだが、直販サイトでは31,290円(税込み)で販売される。

 MR-OPTG5の最大の特徴は、WAN側とLAN側(4ポート)がすべてギガビットイーサに対応していることだ。さらにVLANによるLAN側ポートのグループ化が可能で、たとえば1番ポートと2番ポートは通信できるが、3番ポートとは通信できないなどの制御が可能だ。また、QoSにも対応しており、特定のポートの優先順位を高くしたり、通信速度の上限の設定ができる。ほか、最大で受信13kバイト/送信7kバイトのジャンボフレームによる高速化も図られている。

 ブロードバンドルータの機能としては、2か所まで接続できるPPPoEマルチセッション、unnumberd機能、UPnP、DMZホスト機能、などを搭載している。なお、ローカルルータとして使用した場合におけるFTPのスループットは約240Mbps。

20040621giga.jpg,

MR-OPTG5

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR