MSのエバンジェリスト、IEチームに復帰

 米Microsoftのテクニカルエバンジェリスト、デイブ・メッシー氏がInternet Explorer(IE)の製品管理チームに復帰した。メッシー氏が自身のブログの中で明らかにした。Microsoftは昨年、スタンドアロンのIE提供を打ち切る可能性を示唆して論議を呼んだが、メッシー氏の復帰は、IEに今後もある程度機能強化が施される可能性があることを示すものだとの見方もある。

 ブログによれば、メッシー氏は数年前にIEチームを離れてLonghornに携わっていたが、今回IEチームに復帰。テクニカルエバンジェリストとしてLonghornにかかわる作業は楽しく、AvalonとLonghornの機能が非常にエキサイティングであることに変わりはないが、IEにもやるべきことはたくさんあり、自分にとっては製品チームに戻る好機だったと綴っている。

 今後のIEに関する計画については「現段階ではIEチームが存在し、ケアもしていると強調する以外、あまり付け加えることはない」としながらも、「CSSのサポートやPNGのサポートなど、多くの要望が寄せられていることは知っている。全ての要望を実現できるという保証はもちろんないが、実現して欲しいと思うことを知らせてほしい」と呼びかけている。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR