スタバがTablet PC使い、音楽販売ビジネスに参入

 Starbucks Coffeeは、Hewlett-Packard(HP)との提携で実施する店内での音楽販売ビジネス「Hear Music Media Bar」を立ち上げる。米国45店舗で、利用者が希望する楽曲をCDに焼き付けて独自のコンピレーションアルバムを作る音楽販売サービスを提供する。

 10月18日にはワシントン州シアトルの15店舗、25日にはテキサス州オースチンで30店舗がサービスを開始し、11月までサービス提供店舗を拡大する。

 販売はセルフサービスで、HPのTablet PCを使い、利用者は、Starbucksが独自の選んだ15万曲の音楽のなかから好きな曲を選択し、CDに焼くことができる。

 アルバムカバーはカスタマイズでき、HPのプリンタを使って印刷される。購入前に楽曲をフルに試聴することができる。CD 1枚の価格は最初の7曲までは8.99ドル。8曲を超えると1曲当たり99セントが追加される。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR