LG、PDP特許問題で松下を韓国で提訴

 韓国LG Electronicsは11月4日までに、PDP特許を侵害されたとして、松下電器産業の韓国法人・パナソニックコリア松下に対し特許侵害差し止めと損害賠償を求める訴訟をソウル中央地裁に起こした。

 LGが侵害されたと主張しているのは、PDPのデータ電極分割技術とパネル駆動に関する技術。あわせてLGは、松下製PDPの韓国内への輸入差し止めと販売禁止措置を韓国産業資源部の貿易委員会に申請した。

 松下は11月1日、LGにPDP特許を侵害されたとして、LG製PDPの日本国内販売差し止めを求める仮処分を東京地裁に申し立てている。これに対してLGは11月2日、対抗措置をとると発表していた(関連記事参照)

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR