Verizon、MCI買収から手を引く可能性も

 Verizon Communicationsは4月4日、MCIの取締役会がQwest Communications Internationalからの買収提案の方が優れたものだと判断するならば手を引くと表明した。

 このメッセージはプレスに対して短い表明文として送られ、Verizonの会長兼CEOであるアイバン・サイデンバーグ氏がMCIのニコラス・カッツェンバッハ会長とマイケル・カペラス社長に宛てて送った長い手紙にも書かれている。

 2月中旬にVerizonがMCI買収を表明してから、VerizonとQwestとの間で激しいつばぜり合いが行われてきたが、3月31日にはMCI取締役会がいったんは受け入れたVerizonの提案額である76億ドルを上回る89億ドルをQwest側が申し出ている。

 VerizonのMCIへの提案は長期的な視野に立ったものであり、Qwestの提案よりも優れているとVerizonは表明している。Verizonはまた、4月5日に設定されたQwestからの提案締め切りに屈服することがないよう訴えた。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR