NVIDIA、PS3向けのグラフィックスチップはまだ開発中

 プレイステーション 3向けのRSX GPUはまだ開発中であり、ハードもまだ完成していないと、NVIDIAが明らかにした。

 JP Morganの技術カンファレンスで講演したNVIDIAのマーブ・バーケットCFOによれば、同社はまだRSXチップを製造しておらず、同チップの製造はいずれソニーで行うことになるという。

 つまり、E3での技術デモで使われているのは実際のRSX GPUではなく、プレイステーション 3 GPUと同じ機能を備えた今後登場予定の次世代PCチップだという。

 プレイステーション 3は当初、Xbox 360もかすんでしまうほどの画期的なグラフィックスで参加者を驚かせたが、これによって実際のグラフィック機能については一層不透明になってきた。これに対してMicrosoftは反撃に出ており、360とPS3を比較したスペックを公開。これはMicrosoftのゲーム機がソニーよりも優れていることを示す狙いと見られる。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR