FCC、緊急通報ダイヤルに関するVoIP打ち切り期限を再延長
VoIP電話で緊急通報ダイヤルの911が利用できない可能性がある問題で、米連邦通信委員会(FCC)は9月27日、VoIPサービスプロバイダーに対して求めていた加入者への周知徹底期限を再延長した。
FCCではVoIPプロバイダーに対し、911がVoIP電話で利用できない可能性があることを加入者に通知し、100%の了承を取り付けるよう指導しており、当初9月28日を期限として、了承を得られなかった加入者へのサービス打ち切りを求めていた。
プロバイダーからFCCに提出された報告書によれば、9月の段階で少なくとも21社が加入者の100%から了承を取り付け、90%以上の了承を取り付けたプロバイダーも32社に上ったという。
FCCではこうした成果を尊重し、これらプロバイダーに対してはサービス打ち切りは求めないと表明。ただ、今後も了承獲得の努力は続け、意思確認が100%に達した段階でFCCに報告するよう求めている。
一方、了承獲得が90%に達していないプロバイダーに対しては、サービス打ち切りの執行期限を10月31日までに延期した上で、加入者への意思確認状況について報告書を10月25日までに提出するよう義務付けた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
こんなメディアも見られています
ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。
SpecialPR
本日の新着記事
アクセスランキング
-
1
「Xが情報収集に役立たない……」熊本地震で不満の声続出 「Twitterを返して」
-
2
メルカリ、梨の転売疑惑に「盗品の出品は確認されず」 誹謗中傷には利用制限も
-
3
「こんなのに追われたら……」急斜面もやすやす爆走、中国製の車輪付き四足ロボのデモ動画が話題 最高時速20km超
-
4
検索結果に「詐欺ではありません」と表示させる詐欺手口、警視庁が注意喚起 AI要約も餌食に
-
5
はてな、11億円流出の調査報告書を公開 偽警察、口外禁止、残業・休出200時間超、孤立……ほころびが連鎖
-
6
Z世代に聞く次の流行、「AIイラスト」が1位に 「Claude Code」も上位
-
7
東野圭吾さん死去、Xなどで追悼相次ぐ 「ガリレオ」など数々の人気作、エンジニアから転身
-
8
NVIDIAやMicrosoftなど30社超、オープンAIの防御ツール共同開発の「Open Secure AI Alliance」設立
-
9
農水省の“クソダサ”ポスター話題 「AIよりよっぽど良い」の声も 担当者に狙いを聞いた
-
10
「あ、その情報メモしたい!」を叶えるワイヤレスイヤフォン、Nothing「Ear (3a)」
ITmedia NEWS SNS
インフォメーション
注目情報をチェック
ITmediaNEWSをフォロー
あなたにおすすめの記事PR