米検索市場でGoogleがシェア拡大

 調査会社comScore Networksが発表した11月の検索ランキングによると、米国の検索市場はGoogleがシェア39.8%で首位をキープした。

 Googleは前年同月に比べてシェアを5.2ポイント拡大。2位のYahoo!は29.5%で2.5ポイント減少、3位のMSNも14.2%で1.8ポイントの減少となった。

 11月のGoogleサイトの検索件数は20億5000万件。次いでYahoo!が15億2000万、MSNが7億2880万となっている。米国全体の検索件数は51億5000万件で、前年同月に比べて9%増加した。

 ツールバー検索ではYahoo!とGoogleがしのぎを削っており、この分野ではYahoo!が48.5%を占めてGoogleの46.4%をわずかにリードしている。ただ、全検索に占めるツールバー検索の割合は12%のみ。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR