電話で音声吹き込みネット公開 BIGLOBEがASPサービス

 NECのISP「BIGLOBE」は2月15日、電話で吹き込んだ音声をWebサイトやブログなどに公開できる企業向けサービス「koeviva」のASP販売を始めた。

photo

 BIGLOBEのネット技術とSIP技術を組み合わせた。ブログに音声記事を掲載したり、グリーティングカードにお祝いの音声を録音する、などといった利用を想定する。

 2者間通話を仲介する機能も備えた。システムが2カ所に電話をかけ、両社が電話を取れば通話を始められる。例えば、バナー広告の広告主と、広告をクリックしたユーザーに電話をかけ、通話してもらう――といった仕組みを構築できる。

photo

 月額利用料は30万円から。今年度に約30社の導入を目指すとしている。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR