LG.Philips、世界最大の100インチ液晶パネルを開発

 LG.Philipsは3月8日、100インチ液晶パネル(2.2×1.2メートル)を開発したと発表した。液晶パネルにおけるこれまでの最大サイズは82インチで、100インチサイズは世界初。液晶はプラズマディスプレイ(PDP)に匹敵する画面サイズを得たことになる。

 この液晶パネルは韓国のパジュに建設された第7世代工場で開発されたもの。応答時間は5ミリ秒未満。622万画素で、フルHDの表示が可能。10億7000万色を表示できるという。コントラストは3000:1、視野角は180度を確保している。

 TFTに銅配線技術を利用したことにより、高品位のビデオ信号をゆがみなしに伝えることができると同社は述べている。同社は2002年に初めて銅配線技術をTFT製造に導入した。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR