So-netがレーベルゲート株を売却

 ソネットエンタテインメント(So-net)は3月8日、音楽配信を展開するレーベルゲート株式の保有分21.25%全部をソニー・ミュージックエンタテインメント(SME)に売却すると発表した。

 「設立当初の目的である、音楽配信のためのプラットフォームの提供に対する一定の役割を終えた」として、今後はレーベル各社による運営にゆだねるべきだとしている。SMEの保有比率は約87%になる。

 So-netは同日、2007年3月期の連結業績予想を修正し、純利益が前回予想から8億円増の27億円になる見通しだと発表した。ポータル事業で広告とECの売り上げが増加し、利益が増加。またレーベルゲート株売却に加え、100%子会社で格安チケット販売のスカイゲートをディー・エヌ・エーに売却するため、最終益が増加する見通し。期末配当も実施し、配当予想は1株2300円。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR