VerizonとVonageの特許訴訟、一部の侵害を認める判決

 米Verizonがインターネット電話サービスの米Vonageを相手取り、自社保有の特許を侵害されたとして米バージニア州東部地区連邦地裁に起こしていた訴訟で、陪審団は3月8日、Vonageによる特許3件の侵害を認める評決を下した。

 Verizonは特許7件の侵害を主張していたが、4件については侵害の事実はないと判断された。また、Verizonの「特許侵害は意図的なもの」という主張も認められなかった。陪審団は、Vonageが支払うべき賠償金額として、Verizonが当初要求していた1億9700万ドルより70%減額した額を設定している。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR