Windows Vistaのβ2、RC1、RC2が5月31日で期限切れに

 米Microsoftは4月24日、Windows Vistaのプレリリース版であるβ2、RC1、RC2の使用期限の5月31日が近づいているとユーザーに注意を促した。これらを使用している場合、5月18日以降は繰り返し期限切れの警告が表示されるようになる。

 期限切れの5月31日以降もプレリリース版をそのまま使おうとすると、データを取り出すための時間として2時間だけ猶予が与えられる。しかし2時間が経過すると、PCが自動的にリブートしてしまい、一切のデータ保管ができなくなる。また期限切れ後に2時間だけログインできるのも、2007年8月28日まで。

 したがって5月31日までに、Vistaの正式版を購入してインストールするか、XPなど以前のバージョンのOSを再インストールする必要がある。以前のバージョンには自動的に戻すことはできないので、CDで再インストールする必要がある。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR