iPhone、携帯ユーザーの9割が「自分のよりいい」と回答――事前調査

 市場調査会社の米Strategy Analyticsは5月24日、Appleが6月に米国で発売予定のiPhoneに関するリポートを発表した。

 iPhoneは発売前であるため、回答者にはAppleが提供したiPhoneのビデオプレゼンテーションを見せ、その反応を記入してもらう形式を取った。

 同社が調査対象とした、携帯電話を所有している回答者のうち90%は、現在自分が使用している携帯電話よりも優れていると回答した。

 また、回答者の40%以上が、音楽プレーヤー、Webブラウジング、ボイスメール、電話管理といった主要機能カテゴリーにおいて自分の携帯と比べて非常に高い評価を下している。「これは、ユーザー体験における本物の革新であることを示している」とStrategy Analyticsのハービー・コーエン社長。

 なお、文字入力に関する部分のみ、iPhoneへの評価は低かった。

 同社でユーザー体験関連の調査を担当するケビン・ノーラン氏は、「価格やポジショニングといった問題は回答者から指摘されたが、iPhoneがユーザー体験という意味におけるブレイクスルーであるのは確実だ」と述べている。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR