東芝、独DVDディスクメーカーを提訴

 東芝は7月5日、独DVDディスク製造メーカーEDD BizがDVD特許を侵害したとして、同社製品の販売差し止めと損害賠償を求める訴訟をデュッセルドルフ連邦地裁に起こしたと発表した。

 東芝によると、EDD Bizは、東芝やDVDライセンスを管理するDVD6Cとライセンス契約を結ばずにDVDビデオディスクを製造し、独国内で販売している。東芝は「提訴により、EDD Bizが特許侵害の事実を認め、当社の知的財産権を尊重することを望んでいる」としている。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR