MSとSprint、GPSモバイル検索サービスで提携

 米Microsoftと米Sprintは9月18日、2006年11月に締結した戦略提携の一環として、Microsoftの「Live Search for mobile」をベースにしたGPS対応の強化型モバイル検索サービスを、Sprint加入者向けに提供すると発表した。一部の特定端末向けには、Microsoft傘下のTellmeの技術を使った音声検索機能も提供する。

 ユーザーは携帯端末に搭載されたGPS機能と検索機能により、自分が現在いる場所を基点に、目的地を迅速に見つけることができる。また一部の対応機種では、探している店の名前などを声に出すだけで、検索結果が画面上に表示される。

 Sprintのデータサービス利用者は、この新しいモバイル検索機能を追加料金なしで利用できる。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR