衛星ラジオのXMとSIRIUS、合併交渉期間を延長

 衛星ラジオ局大手の米SIRIUS Satellite Radioと米XM Satellite Radioは2月29日、両社間の合併合意の期限を5月1日まで延長すると発表した。

 両社は、2007年2月に合併計画を発表。現在、米司法省や米連邦通信委員会(FCC)による承認待ちとなっている。

 XM Satellite Radioは28日の決算発表で、両社の合併について「株主の利益になり、消費者により多くの選択肢と低価格を提供するもの」とし、「近い将来に当局の許可が得られることを楽しみにしている」とコメントしている。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR