Office関連のプロトタイプを紹介する「Microsoft Office Labs」

 米Microsoftは4月28日、Office関連の実験的プロジェクトを披露する「Microsoft Office Labs」を一般に公開した。このサイトではOffice製品やそのほかの生産性向上ツールにかかわる社内デザイナーや開発者を集めてアイデアの実験やプロトタイプ制作を行っており、実験段階にある一部の製品についてはダウンロード提供も行う。

officelabs

 Microsoftのクリス・プレイトリー氏(Officeのデジタルメモ帳OneNoteのプログラムマネジャー)は、Office Labsはあくまでコンセプトを実験する場であり、サイトそのものもコンセプトテストであるため、あえてmicrosoft.com内には設置していないとしている。Office Labsで紹介されるソフトウェアやWebサービスは「コンセプトカー」のようなものであり、そのまま製品化されるとは限らないという。そのため、同サイトで配布されるソフトについても、自分の責任において使用するよう警告している。

 実験的な製品やサービスを「ラボ」として提供する動きはGoogleのGoogle Labsをはじめ、幾つかの企業が始めているが、Microsoftとしては初めて。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR