Google、新聞広告プログラムを終了

 米Googleは1月20日、新聞広告の販売を仲介する「Print Ads」プログラムを終了する。

 Print Adsは、広告主がGoogleのシステムを介して新聞に出稿できるというもの。Googleは、新たな収入源として期待していたが、望んでいたほどの効果がなかったと説明している。同プログラムは2月28日に終了し、既に広告キャンペーンを予約している広告主は3月31日まで広告を掲載できる。

 同プログラムは2006年11月に開始され、米50紙が参加した。その後広告ネットワークは800紙以上に拡大したが、大きな収入源にはならなかった。Googleは、Print Adsは適切なソリューションではなかったとし、今後も新聞社を支援する方法に取り組むとしている。

 Googleは最近、Google Video、Google Notebook、カタログ検索など複数のサービスで新規受付やサービスそのものを終了している。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR