「ファンロード」、再び休刊

 大都社は3月16日、月刊アニメ雑誌「ファンロード」を、2009年4月号(3月14日発売)で休刊したことを明らかにした。「紙の価格が高騰して採算が取りづらくなっていた中、広告出稿も減少したため」という。

最終号(2009年4月号)の表紙は「ヘタリア」。「ひとまずさようなら号」と書かれている
最終号に載った休刊の告知

 ファンロードは、読者投稿コーナーが充実したアニメ雑誌で、1980年にラポートが創刊。ラポートの倒産に伴って2003年、一時休刊したが、大都社が発行を引き継ぎ、編集プロダクションの銀英社が編集していた。現在の発行部数は約5万部。

 携帯電話向けサイト「ファンロードモバイル」は、ファンロードのブランドを保有する銀英社とカヤック、DGモバイルが共同運営。DGモバイルによると「ファンロードモバイルの運営は続ける」という。

大都社のファンロード公式サイトは2008年9月号の紹介で更新が止まっている
ファンロードモバイルは、ユーザー投稿型のコミュニティーサイト
印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR