FTC、GoogleとAppleの調査を継続

 米連邦取引委員会(FTC)は8月3日、Googleのエリック・シュミットCEOがApple取締役を辞任したことを受け、両社に対する調査を続けるとコメントした。

 FTCは、AppleとGoogleが携帯電話やOSなどで競合していながら、同じ人物が両社の取締役を務めているなど密接な関係にあることについて、独禁法違反の疑いで調査してきた。

 Appleは両社の競合を理由にシュミット氏の辞任を発表したが、もう1人、元Genentech CEOのアーサー・レビンソン氏も両社の取締役を務めている。FTCは「まだ残っている取締役の重複について調査を継続する」としている。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR