Apple、富士通から「iPad」商標を取得

 米Appleが「iPad」の商標を富士通から取得していたことが分かった。

AppleのiPad

 米特許商標局の公示によると、2010年3月17日付で、富士通の米国子会社からAppleへとiPadの商標が譲渡されている。Appleが金銭を支払ったと報じられているが、譲渡価格などの詳細については明らかにされていない。

 Appleは4月にタブレットマシン「iPad」を発売する予定だが、富士通の米子会社が2003年に米国で同じ商品名を商標登録申請していることが指摘されていた。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR