シャリシャリ君?

「ガリガリ君」をカキ氷にする「おかしなカキ氷 ガリガリ君」

※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 タカラトミーアーツは5月24日、赤城乳業から発売されているアイスキャンディー「ガリガリ君」をカキ氷にできる「おかしなカキ氷 ガリガリ君」を6月下旬より発売すると発表した。カラーはソーダとイチゴの2種類をラインアップ。価格はそれぞれ997円。

「おかしなカキ氷 ガリガリ君」(左)。ガリガリ君一本分を使用したカキ氷の完成イメージ(右)(C)AKAGI×GARIPRO

 ガリガリ君を本体にセットし、ヘッドキャップをはめて左右に回すだけでカキ氷のできあがり。作ったカキ氷は空気を含んでいるため食感がフワフワで、シロップも不要だ。そのままおいしくいただける。

 本体サイズは80(直径)×175(高さ)ミリで、分解して洗うことも可能。また、ガリガリ君を削る刃は樹脂製のため、手を傷つける心配も少ないという。

 対応ガリガリ君は、1本入りの「ガリガリ君」および「ガリガリ君リッチ」となっている。

 対象年齢は15歳以上。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR