LINE公式アカウントに“連載小説” 出版前の小説の大部分を無料公開

 NHN Japanは、メッセンジャーアプリ「LINE」の公式アカウントで、単行本出版前の小説を先行公開する試みを、10月8日に始める。

画像

 10月25日に発売予定の小説「世界から猫が消えたなら」(マガジンハウス)のエピローグを除くほとんどの部分を、LINEの公式アカウントからのメッセージというかたちで“連載”。同小説の公式アカウントを友だち登録するだけで、8日から全6回の連載を無料で読める。

 「世界から猫が消えたなら」は、「電車男」「悪人」「モテキ」などを手がけた映画プロデューサー・川村元気さんの初の著作。余命わずかと宣告された主人公が、失われて初めて感じるモノの意味や価値、大切な人との再開や家族の絆に触れ、幸せとは何かを見出すストーリーで、LINEのコンセプトである「大切な友人や家族との対話・コミュニケーション」と世界観が合致したため先行配信が実現したという。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR