ドコモ、Windows Phone 8端末は「いろんな事情で遅れる」

photo 発売が期待されていたNokiaのWindows Phone 8端末「Lumia 920」

 NTTドコモの加藤薫社長は10月11日、冬モデルで投入を計画していたWindows Phone 8端末について「いろんな事情があって遅れるが、採用できるものはできるだけ早くしたい」と話した。

 一部報道では、米MicrosoftがWindows Phone 8の日本投入を先送りしたと伝えられている。報道についてコメントを求められた加藤社長は、「Microsoftと端末メーカーの間の話だと認識しており、わたしどもがコメントしていいか難しい」とした上で、「(Windows Phone 8は)いろんな事情があって遅れる」と話す。

 Windows端末は、早期に投入したいという。「Windows Phone 8やタブレット/PC用のWindows 8は、操作性などで魅力があると思っており、これからも検討を続けたいし、できるだけ早く、採用できるものはしたい。特に法人はWindows環境が多く、Windowsとの親和性が良いOSとして要望いただいていると聞いている」(加藤社長)

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR