Sprint買収対抗案にソフトバンクがコメント 「すでに必要な承認を得られる段階」

 米Sprint Nextelに対し米衛星放送大手のDISH Networkがソフトバンクを上回る金額で買収に名乗りを上げたことに対し、ソフトバンクは4月16日、コメントを発表した。「これまでに合意している条件で2013年7月1日には買収を完了する見込み」としている。

 DISHはソフトバンクの買収額201億ドルを上回る255億ドルを提示。株主のメリットはソフトバンクの提案より多いとして、検討するよう迫っている。

 これに対しソフトバンクは「当社がSprintと既に合意している内容は、短期的かつ長期的にSprintの株主に対してより多くの利益を提供できるもの」とした上で、「DISHの提案は「前提条件が非常に多く、準備段階の内容」と指摘。同社とSprintの取り引きは「既に必要な承認を得られる段階にきており、これまでに合意している条件で2013年7月1日には完了する見込み」とした。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR