共通点は“理想のバランス” 「コップのフチ子」が「ブレンディ」キャンペーンガールに就任

 味の素ゼネラルフーヅ(AGF)は11月21日、カプセルトイの人気キャラクター「コップのフチ子」が「ブレンディ ボトルコーヒー微糖」の新キャンペーンガールに“就任”したと発表した。

photo

 キャンペーンガール起用の理由は「理想のバランス」という共通点。同商品が追求するのはコーヒーと甘さの理想のバランス、フチ子さんの人気の秘密はコップのふちに理想のバランスでたたずむ姿――ということらしい。

 特設サイトに掲載された“就任発表会”の動画内では、「コップのフチ子改め、微糖のフチ子」として、表情や姿勢をくるくると変えながら、自らの言葉で意気込みを熱く語っている。

 キャンペーンガールとして商品の魅力をアピールするため、全国の家庭に72万人のフチ子を“派遣”。今月中旬から本数限定で、角砂糖やミルク、コーヒー豆などとたわむれる全6種類のフチ子さんのうち1人が「ブレンディ ボトルコーヒー微糖」のおまけとしてついてくる。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR