楽天、格安航空に参入 「エアアジア」日本法人に出資

 楽天は7月1日、マレーシアのLCC・エアアジアが同日付けで日本に設立したLCC「エアアジア・ジャパン」に出資すると発表した。資本金70億円のうち18%を出資する。

 エアアジアはアジア・オーストラリアで18カ国208路線を運航。新会社は来年中の国内線就航を目指している。楽天は出資を通じ、トラベル事業「楽天トラベル」の強化などにつなげる。

 エアアジアは2011年、全日本空輸と合弁で日本に参入し、成田-新千歳便などを運行したが、13年に合弁を解消、日本から撤退していた。新会社設立で日本に再参入する。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR