「LINEオーディション」グランプリは岐阜県出身の15歳に

 LINEから応募できるオーディション企画「LINEオーディション」の最終選考会が10月26日に都内で行われ、12万を超える応募の中から岐阜県出身の中学3年生(15歳)・足立佳奈さんがグランプリに選ばれた。足立さんはデビューに向けてソニー・ミュージックエンタテインメントが支援していく。

photo グランプリ受賞時の足立さん=LINE提供

 LINEの専用アカウントを利用して簡単に応募できる仕組みを用意し、8月4日まで20日間にわたって参加者を募集。12万5094組の応募があった。対面審査のほか、LINEユーザーによる投票審査なども行い、26日のファイナルステージに進んだ8組をYouTuberのHIKAKINさんらが審査した。その様子はLIVECAST機能で生中継し、63万人超が試聴した。

 足立さんには賞金100万円とアーティスト公式アカウントの開設権が贈られ、デビューに向けたサポートも受けられる。足立さんは「まさか私がグランプリを取れるとは思わず、夢の中にいるようです。今後は、私の大好きな歌を活かしシンガーソングライターやミュージカルの役者などを目指して精一杯頑張ります」とコメントしている。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR