NHNとアニメイト、乙女ゲームで新会社設立

 NHN PlayArtとアニメイトは11月7日、スマートフォン向け乙女ゲームの開発・運営を行う新会社「anipani」を設立した。NHNのゲーム開発・運営力とアニメイトの知的財産(IP)を掛け合わせて事業展開する。

 資本金は5000万円(資本準備金5000万円)で、アニメイトが40%、NHNが60%出資。すでにスマホ向け乙女ゲームの開発ラインが3本稼働しており、来年1月に放送予定のオリジナルアニメ「美男高校地球防衛部LOVE!」を題材にしたゲームを第1弾に予定している。

 NHN PlayArtはこれまで、PC向けオンラインゲームポータルサイト「ハンゲーム」やスマートフォン向け「LINE GAME」のアプリ開発・運営などを行っており、強力なIP(知的財産)との連携を模索していたという。アニメイトは全国に113店舗を展開し、IPの展開に関するノウハウを集めてきた。今回の提携を機に両社はより連携を深めるとしている。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR