ミクシィ、通期で売上高1000億円に到達へ 「モンスト」で収益拡大

 ミクシィは11月7日、2015年3月期の連結業売上高が1000億円に達する見通しだと発表した。前期の121億円から8倍超に拡大する。スマートフォン向けゲーム「モンスターストライク」(モンスト)が好調で、売上高は順調に拡大しているという。

photo

 営業利益は450億円と前期(4億8000万円)から90倍以上に拡大する見通しに。最終損益は290億円と、2億2700万円の赤字だった前期から大幅な黒字へと転換すると見込む。

 配当は年間72円とし、前期実績の14円から大幅増配となる。

 モンストは世界累計で1500万ユーザーを突破するなど好調。8月の4~6月期決算発表の際、「成長率などの予測が困難」として通期の業績見通しをいったん撤回し、「未定」としていた。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR