青色LED・ノーベル賞 赤崎、天野、中村の3氏がそろう記念講演会、3月に

photo 応用物理学会のWebサイトより

 応用物理学会は、青色LEDの実現に貢献した業績でノーベル物理学賞を受賞した赤崎勇氏、天野浩氏、中村修二氏の3人がそろう受賞記念講演を3月13日午後、東海大学湘南キャンパス(神奈川県平塚市)で開く。一般も参加でき、無料。

 3人そろっての講演は受賞後初めて。3人が各30分程度の講演を予定している。

 誰でも参加できるが、Webサイトから事前に申し込み、整理券を入手する必要がある。Web申し込み分の整理券は500枚で、希望者多数の場合は抽選となる。申し込み締め切りは2月13日正午。同学会春季講演会への参加は当日、整理券を先着順で配布する。それぞれ詳細はWebサイトで。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR