写真展
鈴木とみ子「自然のままに―裏磐梯の四季―」
さまざまな「写真展」を随時案内していく本コーナー。リコーイメージングスクエア新宿で、2015年3月25日から開催予定の鈴木とみ子「自然のままに―裏磐梯の四季―」を案内する。
先生に作品を見て頂く度に同じことを注意されたが、一度たりとも止めようと思わなかった。
春は一番萌黄色の若葉に山桜のピンクを添えて、ほのぼのと温かい日。心も踊る。
夏は夏で大小の滝、川の流れ苔むした岩間を走る水の流れに、ぶな林を通して木漏れ日が当たる。時を忘れて撮り続ける。
秋は1本のもみじをはじめ、林一面赤や黄に染まる。この色をどう表そうか迷いに迷う。
冬は厳しい寒さ冷たさに指先が感じないほどになっても、がむしゃらに撮り続ける。雪が止んで雪面に陽が射して柔らかなブルーの線が出来た時、歓声を上げる。
午前3時に起きて太陽を撮る。太陽の出方に一喜一憂し、頭上まで雲が焼けた時、「どうしょう、どうしよう」と慌てふためいた日もあった。現像して思わず「“あぁ!神様 感謝感謝」と心の中で叫ぶ。
四季を通して魅せられた風景に、飽くなき日々で通い続ける。
鈴木とみ子
写真展の詳細
| 名称 | 鈴木とみ子「自然のままに―裏磐梯の四季―」 |
|---|---|
| 開催期間 | 2015年3月25日(水)~4月6日(月) |
| 開館時間 | 10時30分~18時30分(最終日16時終了) |
| 定休日 | 火曜日 |
| 入場 | 無料 |
| 会場 | リコーイメージングスクエア新宿 ギャラリーI |
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
この記事の著者
関連記事
こんなメディアも見られています
ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。
SpecialPR
本日の新着記事
アクセスランキング
-
1
資さんうどん、従業員の退職理由などが外部から閲覧可能に 委託先の勤怠システムに設定不備
-
2
NEC、委託先の情報漏えいで謝罪 「セキュリティ事業を手掛ける企業として反省」
-
3
JALの予約システムに不正アクセス 約9万人分の予約情報が漏えい 一部ではパスポート番号も
-
4
VTuber「兎田ぺこら」グッズにSNSで風評被害→示談成立 「保護者同伴で謝罪などがあったため」
-
5
GMO、ランサム被害にあった顧客に新しいPC提供へ 犯行グループは1人の顧客情報公開か
-
6
NECのルータ「Aterm」、PHP脆弱性の影響なし 設定画面URLの「.php」は無関係
-
7
「対策を後回しにしたサーバが軒並み狙われている」 相次ぐ不正アクセスにラックCTOが警鐘
-
8
GMO不正アクセスの犯人サイト、ドメイン停止を確認
-
9
Anthropic、独自の“創薬活動”に着手 社員1人のバイオ企業を買収、小児難病の治療薬研究を進める
-
10
メアドを検索→AIで“その人専用フィッシングメール”を生成する手法、クリック率が約2.7倍に 7000人以上で実験
ITmedia NEWS SNS
インフォメーション
注目情報をチェック
ITmediaNEWSをフォロー
あなたにおすすめの記事PR