「ペヤング」製造再開 販売は6月8日から、まず関東地区で

 まるか食品は5月19日、異物混入問題を受けて製造・販売を一時停止していたカップ焼きそば「ペヤング」シリーズについて、同日に製造を再開したと発表した。当面は「ペヤングソースやきそば」のみを製造・販売。6月8日にまず関東地区で販売を再開し、順次、対象地域を広げる。

画像 販売再開のスケジュール(まるか食品のWebサイトより)
画像 ペヤングシリーズの商品

 ペヤングシリーズの商品に虫が混入していたとの消費者からの報告を受け、同社は昨年12月、シリーズ全商品の販売を休止。専門業者のアドバイスに基づき、防虫対策や製造ラインでのチェック体制強化、品質管理体制の強化などを行い、保健所の確認も受けて製造再開を決めた。

 6月8日の関東地区を皮切りに、22日に甲信越・静岡地区、29日に東北・中京・北陸地区、7月6日に関西・中四国、九州地区で販売を再開する。

 当初は本社工場の1ラインに限定して再開するため販売エリア・商品を限定してスタート。ほかの製造ラインは機械設置や調整が完了次第、順次稼働させる。当面の間はペヤングソースやきそばのみを製造・販売。秋頃に「ペヤングソースやきそば超大盛」の販売を計画している。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR