LINEのアイコンが変更 「スマホに水こぼした?」 拭こうとするユーザーも

 メッセンジャー&通話アプリ「LINE」iOS版のアイコンが4月15日に変わった。背景が緑一色から、緑の葉っぱに水滴が描かれたものに変更。水滴の描写がリアルなため、「スマートフォンに水をこぼしたかと思って拭こうとしてしまった」と告白するユーザーが続出している。

画像 iPhoneが濡れているようにも見える
画像
通常のアイコン
画像
期間限定アイコン

 アイコンデザインの変更は、WWF(世界自然保護基金)と連携し、自然環境保護への関心を高めようというAppleの企画「Apps for Earthキャンペーン」の一環。4月22日の「アースデイ」に合わせ、期間限定でデザインを変えたという。

 限定のスタンプセットも24日まで販売。売り上げはすべてWWFに寄付する。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR