東京おもちゃショー2016
これぞ大人の泡遊び、市販のハンドソープで3Dアートが作れる「あわモコ3Dペン」
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
子どもの頃、お風呂で頭を洗ってもらいながら、泡で動物などの形を作った記憶はないだろうか。柔らかく、手の中で自在に形を変える泡は、妙に創作意欲を刺激した。しかし、例え傑作や大作ができても、親にお湯をかけられておしまい。文字通り“泡と消える”運命だった。
そんな魅惑的な“泡遊び”を大人でも心ゆくまで楽しめるアイテムをシャインが発売する。市販のハンドソープを使って3Dアートを楽しめるという「あわモコ3Dペン」だ。
使い方は簡単。家庭にある泡ハンドソープをタンクに充填し、青いボタンを押すと先端から泡がにょろにょろと出てくる。側面のダイヤルを回すと泡の細かさを調節可能。粗くすると泡自体が軽くなるため、上方向に延ばすことができるのだという。泡で形を作ったら、パッケージに同梱(どうこん)されている目や鼻のパーツをのせて3Dアートの完成だ。
先端のアタッチメントを交換すると、かわいい泡スタンプも楽しめる。ただし、本体は防水仕様になっていないため、入浴中は使えない点に注意してほしい。
同時発売の「あわモコ3Dシート」は、フェルト素材のパーツを組み合わせて動物や魚、恐竜などの形にしたもの。ここに泡を盛っていくだけで、立像のような、より立体的な泡アートが完成する仕組みだ。
もちろん、いかに凝った作品を作っても、泡なので30分もすれば消えてなくなってしまう。「後には残らないからこそ、気軽に何度でも創作を楽しむことができます」(シャイン)
「あわモコ3Dペン」の価格は2480円(税別)で、7月16日に発売予定。「あわモコ3Dシート」は、ペット、動物園、水族館、恐竜の4テーマがあり、それぞれ4種のシートが入って各680円となっている。対象年齢は6歳以上だから大人も楽しんでいい。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
この記事の著者
関連記事
こんなメディアも見られています
ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。
SpecialPR
本日の新着記事
アクセスランキング
-
1
なぜ酒蔵の許諾なしに? 「VTuberコラボ日本酒」騒動、主催者が経緯説明 仲介者による調整で「準備進んでいると認識」
-
2
かっぱ寿司「配布前のコラボグッズ、フリマで買わないで」 プリキュアコラボ発表日に注意喚起
-
3
「食事量は1日1200kcal以下、でも肥満」な人を14日間追跡調査 痩せない理由は……米コロンビア大などの研究
-
4
本物そっくり“AI生成レシート“が経費精算の脅威に マネフォ「自力で見破るのは難しい」 企業はどう備える?
-
5
「菜の花がおかしい」――イラストレーター制作うたうマラソン大会ポスターに指摘相次ぐ 事務局がAI使用明かす【訂正あり】
-
6
「ペンギンを返して」 Suica新キャラ候補3案公開でSNSに戸惑いの声 一般投票は8日から
-
7
幻の「ちいかわ」コラボ第3弾皿、捨てちゃうの? くら寿司に聞いてみた
-
8
「ペンギンを返して」→「3匹全部採用して」 批判殺到のSuica新キャラ、ファンアートが空気を変えた? SNSの声
-
9
藤井風のリサイタル、公式サイトがインターネット老人会すぎると話題 公民館のチラシみたいだけど東京ドーム開催
-
10
「iPhone Duo」純正ケース話題、「面白いけど高い」……1万4800円と2万4800円
ITmedia NEWS SNS
インフォメーション
注目情報をチェック
ITmediaNEWSをフォロー
あなたにおすすめの記事PR