「てるみくらぶ」連鎖 広告制作のデナリ・エージェンシー倒産

 東京商工リサーチによると、格安旅行会社「てるみくらぶ」の倒産に連鎖し、広告企画・制作を手掛けるデナリ・エージェンシーが3月30日付けで事業を停止し、破産申請の準備に入った。

 てるみくらぶに連鎖した倒産としては、グループ企業の自由自在とてるみクラブホールディングスが既に破産申請しているが、グループ外企業は初。負債は調査中。

 デナリ・エージェンシーは旅行や健康食品、化粧品業界の広告仲介を手掛け、年商は数億円あったという。てるみくらぶとの取引では、15年9月期の未払費用に983万円の債権が記されており、最近は取引額がさらに拡大。てるみくらぶの破産申請で多額の焦げ付きが発生していたという。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR