LINE、無料の名刺管理アプリ「myBridge」公開 LINEで共有可能

 LINEは5月14日、名刺管理アプリ「myBridge」(マイブリッジ、iOS/Android)の提供を始めた。スマートフォンのカメラで名刺を撮影し、文字認識技術(OCR)とオペレーターによる手入力でデータ化が可能。メッセージアプリ「LINE」のトークやメールで、他のユーザーと共有できるのが特徴だ。無料。

 1日当たりに入力できる枚数、項目に上限はない。登録した名刺情報から、名前、会社名、部署、役職などのキーワードで検索が可能。着信時には、スマホに連絡先を登録していない相手でも登録した名刺情報を表示する。

 登録した名刺情報は、スマホやGoogleの連絡帳に保存できる他、PCでも閲覧や編集が可能。Excelファイルで一括ダウンロードもできる。他社の名刺管理サービスに登録したデータのインポートにも対応した。

 LINEは「簡単でシンプルな機能性を追求した」としている。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR