シャープ、米国のテレビ事業に再参入

 シャープは5月8日、米国市場のテレビ事業に再参入すると発表した。中国の家電大手Hisenseグループ(海信集団)と「新たな協力関係」を構築し、2019年後半以降に再参入するという。

 シャープは2015年7月、経営再建に向けた不採算事業の整理の一環として、米国のテレビ事業からの撤退を発表。Hisenseグループにメキシコの生産会社を売却し、Hisenseが同地域で展開する液晶テレビに「SHARP」「AQUOS」「Quattron」などのブランドを供与していた。

画像 ニュースリリースより
印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR